HOME > 沖縄アーティスト紹介 > 与那覇あゆみユニット

沖縄アーティスト紹介

一覧へ戻る

与那覇あゆみユニット


与那覇あゆみユニット

与那覇歩、山城篤嗣、伊波はづきからなるユニット。それぞれのパフォーマンスが重なるステージは全国にファンを持つ。

一度ツアーにでれば各会場を満席にする実力派。

【 与那覇歩 】

1985年与那国島生まれ。幼い頃から民謡や演歌を歌い、島の祭りやスンカニ大会などで数々の賞を受賞。八重山商工高校に入学後、郷土芸能部に入部し全国大会へ出場。八重山古典民謡でも新人賞・優秀賞を受賞する。
2004年1月よりネーネーズのメンバーとして活動。2009年7月にネーネーズを脱退して以降は、ソロの民謡歌手として県内外でライブ活動を展開している。


【 山城 篤嗣 】

芸能の島 石垣島で生まれ育つ。
1999年沖縄本島を拠点に石垣島三人組バンド「ごもく」としてデビュー。
県内外でのliveや祭りイベント、沖縄タイムスやOAS航空のテレビCM等で活躍する。
これまでに3枚のCDアルバムをリリース、ビギンのカバーアルバムにも参加している。
今現在は、様々なアーティストのギターサポートとして活動している傍ら、2016年から「JTB杜の賑わい沖縄」のボーカルとして出演。
その舞台をきっかけにソロボーカルATUSHIとして活動を始める。
高く伸びのある甘い声で、幅広いジャンルも歌えるボーカルとして、今、周りから絶大な評価を受けている。エイサー護佐丸太鼓のオリジナルテーマソングや与那覇歩のサポートギターなども含め伝統芸能とのコラボもしながら活動を広げている。


【 伊波はづき 】

1990年11月4日
うるま市(旧石川市)に生まれる小さい頃から
沖縄の芸能に惹かれ♪゜それをきっかけに
14歳で平川宗盛師に師事し,琉球民謡を学ぶ

16歳で観光施設:琉球村に就職し芸能部に所属☆゜

エイサーを踊ったり舞踊の地謡などを担当!!同年,
自己流で民謡太鼓を始める★

現在,嘉手納町!「沖縄さんしんライブちばりよ~」
を中心に,那覇市『LIVE居酒屋かなぐすく』など..
県内外のイベントなどで活動中★
また各,民謡ア-ティストの方の太鼓サポ-トをし活動中。

一覧へ戻る

このページのトップへ